元乃木坂46で歌手の真洋(mahiro)が、25日に2ndシングル「ただ、君がいないだけで」をリリースする。

真洋(mahiro)2ndシングル「ただ、君がいないだけで」

乃木坂46卒業後、2019年に多国籍ガールズグループ・Z-Girlsとして韓国デビュー。2021年からは活動拠点を日本に移し、同年7月に配信シングル「GDBD」でソロデビューをした真洋。

先日活動休止を発表した男女デュオ・まるりとりゅうがのRyugaがプロデュースした同曲は、大切な人と離れ離れになってしまっても前に進もうとする主人公の、複雑で行き場のない感情を切なく綴ったミディアムバラード。ジャケット写真は、夕暮れの中、物憂げに佇む真洋(mahiro)の表情が印象的な1枚に仕上がっている。また、ミュージックビデオのティザー映像も公開されており、本編は25日(20:00)に公開される。

コメントは以下の通り。

■真洋(mahiro)
2ndシングル「ただ、君がいないだけで」は、まるりとりゅうがのRyugaくんに作詞作曲をしていただきました。切ないラブソングとなっています。離れてから気付く大切さ、大事さ、頭ではわかっているのに、別の感情が出てきてしまったり、違う行動をとってしまう自分に嫌気がさす、そんな心情を描いた歌となっています。ラブソングではありますが、恋人だけではなく家族だったり友達だったり、他の大切な人に当てはめて聴いていただくこともできるかと思います。是非聴いてください。

■Ryuga
まずは楽曲提供という機会をいただき本当にありがとうございます。真洋(mahiro)さんにとって、真洋(mahiro)さんのファンの方々にとって、大切な曲になると嬉しいです。今回書き下ろしさせていただいた「ただ、君がいないだけで」で描いたのは、大切な人と離れ離れになってしまっても前に進もうとする主人公。今でも大切なのは、好きなのは、変わらない。複雑で行き場のない感情が弱音としてふとこぼれる。そんな言葉たちにメロディーを乗せた1曲で、切なく心が苦しくなるミディアムバラードになっています。真洋(mahiro)さんの声ととてもマッチしていて切なさが倍増しているので、歌詞と一緒にお聴きください。