2022年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『サマータイムレンダ』の1stオープニングテーマ情報が公開。1クール目のOPテーマは、メンバー全員が音大出身の次世代ロックバンド・マカロニえんぴつによる書き下ろし新曲「星が泳ぐ」に決定した。

  • マカロニえんぴつ

さらに、最新のアニメ映像を使用した「1stオープニングテーマ特報」も公開。今回の特報では、楽曲のサビ部分が使用されており、新曲をいち早く聴くことができる。

映像は波の音とともに、作品の舞台となる和歌山市・日都ヶ島の様子が点描されていくところから始まる。慎平の決意に満ちた目がアップになると、潮に似た少女の姿が映し出され、直後に「慎平、ちゃんと私のこと、見つけてよ」という印象的な潮のセリフが。直後にマカロニえんぴつによる1stオープニングテーマ「星が泳ぐ」のサビ部分が流れ始める。作品の世界観とマッチしたさわやかな歌声を、最新のアニメ映像とともにチェックしてみたい。

●TVアニメ『サマータイムレンダ』1stオープニングテーマ特報

なお、本楽曲は2022年4月15日0:00にデジタルリリースされることも決定しており、アニメ第1話の放送開始と同時にフルバージョンを楽しむことができる。

TVアニメ『サマータイムレンダ』は、2022年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C) 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会