お笑い芸人・おばたのお兄さんの妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、13日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、アンジャッシュ・渡部建の活動再開に言及した。

山崎夕貴アナウンサー

意見を求められた山崎アナは、「そもそも不倫は奥さんしか怒る権利がないと思っているので、もし私がされた場合、私しか怒る権利がないはずなので、周りの人が夫を叩いてたとしたら結構つらいんですよ」と芸人の妻目線で回答。「だから、もし佐々木希さんのために怒っている人がいるとすれば、私はそうじゃなくて応援してあげた方がいいんじゃないかなと思います」とコメントした。

渡部は5日、所属事務所・人力舎の公式サイトで「私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います」と表明。15日放送の『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜22:00~)から復帰することが決定した。

これを受け、佐々木もインスタグラムを通じて「これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています」と抱負のメッセージ。「周りの皆様からの温かいお言葉や、このInstagramでも心のこもったコメントをいただき、沢山の方々に支えられここまで来る事が出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます」と周囲への感謝を伝えながら、「この数年の間、憶測や事実ではない内容の記事に何度もやるせない気持ちにもなりました…」とも打ち明けていた。