元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が、きょう8日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • 紺野あさ美=日本テレビ提供

今回は「パパママ芸能人大反省会」。4歳、2歳、0歳と3人の子供がいる紺野は「裸で怒ってます」と、入浴時の苦労を赤裸々に告白。明石家さんまも同情し、「0歳児を風呂に浮かせて」と言いだすと、ゲストたちは「浮かない!」と騒然。「娘で経験した!」と主張するさんまに、カリスマ保育士・てぃ先生から助け船が出る。

てぃ先生は、ゲームをやりすぎる子供に手を焼いている津田篤宏(ダイアン)にもアドバイス。てぃ先生からのわかりやすい解決策を全員感心しながら聞くも、津田はその策に「絶対やめへん!」とバッサリ却下。そこでてぃ先生はさらなる解決策を提示。果たして津田は納得するのか。

紺野もゲームについて悩みが。子供が最近ハマっているゲームに関連するある言葉を口にするようになってしまい、「球場で言ったらどうしよう」と、プロ野球選手の夫・杉浦稔大投手が所属している北海道日本ハムファイターズに迷惑がかかるのではないかとハラハラする。

他にも、相田翔子、鈴木ちなみ、関根麻里、高藤直寿、西田ひかる、林家三平、原口あきまさ、魔裟斗、松本薫が出演する。