アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が主演する『WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2』(全4話)が、3月5日からフジテレビ系で毎週土曜(23:40~)に放送されることが3日、明らかになった。

  • 『准教授・高槻彰良の推察 Season2』

昨年8月に放送された『Season1』の続編となる今作。怪異に目がない民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、ウソが分かる大学生・深町尚哉(King & Prince 神宮寺勇太)の凸凹バディによる謎解きミステリーで、『Season2』では新たに謎多き依頼者として小池徹平が参戦する。

昨年10月からWOWOWで放送されると、BSでの放送にもかかわらず、全話で関連ワードがトレンド入りした。

伊野尾は「Season1では、尚哉の過去が掘り下げられていきましたが、Season2は高槻の物語になっています。 自身の抱えている大きな過去に向き合っていくので、Season1の高槻とは少し違った、彼の内面に隠されている感情的な部分や シリアスな人間味が明らかになっていきます。Season2から登場する小池徹平さん演じる寺内との対決も見どころです。高槻の過去をめぐるサスペンスフルな展開となっているので、ぜひSeason2も楽しんで見ていただけたらうれしいです」と話している。