お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演する。

  • 安藤なつ=日本テレビ提供

オープニングでは、2人目を妊娠中の川田裕美と、1人目を妊娠中のすみれを、明石家さんまが祝福。すみれは、性別もすでに分かっており、自身も夫も名前が“自然”にちなんでいることから、子どもの名前も同様に考えていることを明かす。

一方、さんまの番組で結婚披露宴をした安藤が離婚後初登場。楽屋で「大変でした」とこぼしていたそうで、さんまは「離婚するとは夢にも思ってなかった」とビックリ。すると、なるみがさっそく関西女子のノリで「離婚って最初に何をするの?」「離婚届はどっちがもらいに行くの?」などとツッコんだ質問をし、さんまと安藤は「離婚届がいかに薄いか」というエピソードを語る。

今回は「関西女子vs東京女子SP」。“関西女子”の浅野ゆう子、川田、なるみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、ゆうちゃみ、フィールドホッケー選手の湯田葉月と、“東京女子”の安藤、すみれ、竹内由恵、chay、ボートレーサーの富樫麗加、大和悠河が、互いの相いれない言動や習慣などについて本音をぶつけ合う。