お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、1日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、結婚の経緯を明かした。

安藤なつ

安藤なつ

「いい夫婦の日」の11月22日に、介護職の年下男性と結婚したことを発表した安藤。出演者からの祝福の声に「ありがとうございます!」と頭を下げ、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が「俺はもう完全に“安藤なつロス”ですよ……」とぼやくと、「すみません、人のものになってしまいました」と詫びてスタジオを盛り上げた。

お相手の男性について、安藤は「6こ下です」と明かし、「スピードワゴンの井戸田(潤)さんと恋話をしてた時に、『彼氏がいないんです』と言ってたら『需要があるところに絞ったら?』と言われて。このポッチャリ体型をいかして、そういう婚活をしている方のところに行って」ときっかけを告白。

「私も昔介護をやっていたので、介護をやっているのを聞いて連絡先を交換して。毎日5~6時間電話する日が続いて」と交際中を振り返り、「室内露天付きの旅館に行って一緒に入っている時に『一生一緒にいよう』みたいに言われて」と交際開始から3カ月ほどでプロポーズされたという。

ここまで話し終えると周囲の雰囲気を察知したのか、「興味あります? 全く興味なさげな雰囲気……」と不安げな安藤。「勝手に『ワイドナショー』来てるわけじゃない! 大丈夫ですか?」と声を上げて笑いを誘っていた。