「Funky Freaks Tour'08 ~BEST OF THE BESTEST~」より。

BENNIE Kが2008年に開催した全国ツアー「Funky Freaks Tour'08 ~BEST OF THE BESTEST~」のライブ映像が、本日1月24日21:00よりYouTubeでプレミア公開される。

デビュー記念日の本日をもって活動を終了することを発表しているBENNIE K。今回映像が公開される「Funky Freaks Tour'08」はBENNIE Kとして最後に行われた全国ツアーで、記録用に撮影された映像を全曲ノーカットで公開する。

活動終了にあたってはライブの開催なども検討されたものの「今、自分たちが置かれている状況の中で、納得のいくステージを作り上げることは難しい」という状況が続き、そんな中で発見された「Funky Freaks Tour'08」の映像が「あの日それぞれが全てを出し尽くして叩き出したベスト・オブ・ザ・ベステストだから、みんなと最後にそれを見て終わりたい」として公開が決まったとのこと。BENNIE Kの2人はファンに対し「本日24:00をもってBENNIE Kは永久冬眠に入りますが、通過儀礼としてBENNIE Kフォーエバーでブチ上がりたいと願っています」とメッセージを寄せている。

ライブ映像のプレミア公開中にはBENNIE Kの2人もチャットに参加する。これに先駆け、20:30からはBENNIE Kの名前の由来となった楽曲「弁慶&牛若丸」の新作ミュージックビデオも公開される。