ダンス&ボーカルグループ・EXILEの橘ケンチが出演するHuluの旅番組『EXILE NUDE』では、EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOをゲストに迎えた福岡編を、第3回(1月21日配信)・第4回(2月4日配信)の2回にわたって展開する。

  • NAOTO(左)と橘ケンチ

先輩後輩問わず愛され、LDHグループの中核を担う橘が旅のガイドとなり、メンバーの心を裸(=ヌード)にしていく同番組。

第3話では、NAOTOが頻繁に通うほど大好きな店だという寿司店を訪れ、橘が以前コラボしたという酒蔵で日本酒の製造過程を見学。第4話では、緑と光に包まれた“絶景の楽園”と言われる隠れ家的サウナを堪能し、お風呂に浸かりながらの裸トーク。サウナで“ととのった”後は、NAOTOがどうしても行きたかったという牛タン専門店に向かう。

NAOTOは「ケンチさんと福岡の地を 食、サウナ、日本酒を軸にたくさん周らせていただきました! ケンチさんのライフワークでもある日本酒では、酒蔵で日本酒を造る過程だったり、背景を見学させていただき、日本酒の知識がより深まりました。僕は食べるのが大好きで、大好きなお店や行ってみたかったお店に行けたり、そして最高のロケーションのサウナでケンチさんと2人きりで久しぶりに裸の付き合いをして、普段話せないような話をたくさんさせていただいてます。『EXILE NUDE』ぜひご覧ください!」と話している。

日本テレビでは、23日(13:45~ ※関東ローカル)に、第3話・4話の見どころを紹介する特番を放送。第5話(2月18日配信)・第6話(3月4日配信)では、FANTASTICS from EXILE TRIBEから2人が登場する。