日の入りが短いこの時期。ワンちゃんとのお散歩も周囲が暗くなってしまうと足元が見えなくて不安になるかもしれませんよね。こういうときに誰かが足元を照らしてくれたら……。でもこのアイテムがあればそんな心配も解決するかも!?

ポメラニアンの「ぽめ太」くん(pometa_stagram)の飼い主さんが投稿した、お散歩前の投稿が反響を呼んでいます。

お散歩前
靴とライトをつけてばっちりです(pometa_stagramより引用)

  • (pometa_stagramより引用)

真っ白い身体にピカピカとひかる首元がまるで妖精さんみたい! キョトンとしているお顔も愛らしいですね。これだったら夜道も照らしてくれるし、車や自転車と接触する可能性が低くなりそうで安心。この投稿に「可愛すぎる……」「ピカピカモフモフのアイドルですね」「So cute!」といったコメントが続出。

  • (pometa_stagramより引用)

このピカピカの正体、気になりますね。ぽめ太くんの飼い主さんにお話を伺ってみました。

――こちらは首輪ですか? どちらで購入されたのでしょうか?

飼い主さん:虹色に光るライトを探していたのでネットで見つけて購入しました。

  • (pometa_stagramより引用)

――この首輪をつけたぽめ太くんの反応はいかがでしたか?

飼い主さん:無反応でした(笑)。自分が光ってるか気づいていないのかもしれません。

――普段のぽめ太くんの様子を教えてください。

飼い主さん:いつもやんちゃでポメスマイル全開です。


虹色に光る首輪が売っているのですね。ピカピカもふもふのぽめ太くん、散歩途中で見かけたら、寒い冬でも暖かい気持ちになること間違いなし!

ぽめ太くんの可愛らしい日常は、Instagram(pometa_stagram)にてさらに見ることができます。ぽめ太くんの笑顔に癒されたいと思った方は、ぜひチェックしてみてくださいね!