可愛らしい猫さんに、こんなふうにマッサージされたら、疲れもどこかに飛んでいってしまうかもしれません。5匹の猫と暮らす様子をツイッターにアップしている、「無重力猫ミルコのお家」アカウントの飼い主さん(@ccchisa76)が投稿した動画が話題になっていました。

モミ職人ミルコ(@ccchisa76より引用)

飼い主さんが投稿したのは、白いクッションをひたすらモミモミしている、ミルコさんの様子。まるでマッサージ師さんのような真剣な表情になんとも言えない味があります……。「何をしてるのー?」なんて言いたそうなレオンさんが横から登場しますが、気にせずモミモミ。よほど手触りが気に入ったのかもしれませんね。

この投稿に、読者の皆さんからは「ミルちゃんに私も揉まれたい……」「後半の表情が頑固職人の顔つきに見えます」「ミルコちゃんがミルコ餅をこねてる図。まさに和菓子職人」などなど、この様子に癒やされた皆さんからの声が寄せられていました。

ツイ主さんに聞いてみた

ーー丁寧な職人技ですが、お気に入りのクッションなんでしょうか

飼い主さん:この動画はクッションを購入した当日に撮影しました。購入してまだ2日ですが、今日もモミモミしてたので毎日モミモミしていることになります。「お気に入り」というほど時間は経っていないので、すぐに気に入ってくれたという感じでしょうか。

ーーミルコさんとレオンさんの関係性は?

飼い主さん:レオンとミルコはとても仲良し。遊び友達です。血の繋がりはありませんが、実の兄弟のようです。また、この後の動画はYouTubeに続くのですが、クッションは最終的にレオンから、我が家の末っ子であるロッケの座布団になります。


仲睦まじい様子の猫さんたちの様子に、とっても癒やされます……。ミルコさんにおかれましては、ぜひ今後も職人として腕を磨いていただきたいですね。