音楽ユニットのCreepy Nuts(DJ松永、R-指定)が28日(22:00〜)、『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がける新たな動画コンテンツ『FUKA/BORI(フカボリ)』に登場する。

  • Creepy Nuts(左からDJ松永、R-指定)

『FUKA/BORI』は、音楽を嗜好品のように味わい、楽曲やアーティスト自身について深く掘って語る“最深音楽トーク”コンテンツ。東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦がホストを務め、音楽が生まれた裏側にどんな物語があったのか、その音楽を生んだミュージシャンを作ったのはどんな音楽だったのか、ゲストアーティスト自身が掘り下げていく。

14日に配信されたSIDE Aでは、Creepy Nutsの代表曲「かつて天才だった俺たちへ」について深掘り。自身もターニングポイントの1つと認める同曲がどのようにして作られたのか、R-指定とDJ松永がそれぞれの視点で振り返った。

そして今回新たに配信されるSIDE Bでは、Creepy Nuts自身について深掘り。DJ松永とR-指定の音楽の原体験、HIP HOPとの出会いを振り返り、影響を受けた音楽を通してCreepy Nutsのルーツを辿る。

DJ松永のキャッチーで耳に残るトラック制作の根元となっているDEV LARGE、R-指定がHIP HOPにハマるきっかけとなったSOUL'd OUTやRHYMESTERについて、アーティストでありながらも一ファンの視点から2人が語り尽くす。

2人のルーツを通して見えるCreepy Nuts楽曲の楽しみ方、日本一のMCと世界一のDJの称号の裏にあったそれぞれの闘い、DJ松永が見せた涙の意味とは。Creepy Nutsの“最深”に迫る。

Creepy Nutsが登場する『FUKA/BORI』は、「THE FIRST TIMES」のYouTubeチャンネルにて本日22時にプレミア公開予定。