普段見知った相手同士が、もしかすると付き合っているかもしれない……探りを入れたくなるシチュエーションですが、それは人間同士に限らないのかもしれません。「あんたたち実は付き合ってんでしょ」と言いたくなるお菓子とチーズの組み合わせがTwitterで話題になっています。

投稿者は、Twitterユーザーの耳毛さん(@mmg_fsafsa)です。その組み合わせとは……?

  • (@mmg_fsafsaより引用)

東ハトのオールレーズンにkiri挟んだやつ死ぬほど好き

しかもさあキリチーズは6個入で売っててオールレーズンも2枚×6袋入だし何なのあんたたち実は付き合ってんでしょ(@mmg_fsafsaより引用)

その組み合わせは、東ハトの「オールレーズン」と、ベルジャポンのクリームチーズ「Kiri(キリ)」。レーズンをたっぷり挟んだクッキーと、クリーミーでまろやかなチーズ、相性抜群な組み合わせですが、「付き合ってんでしょ」と言いたくなる理由は味だけではありません。

2枚組が6袋入った「オールレーズン」と、6個入りのポーションタイプの「Kiri」。それぞれ買うと、ぴったり6つのオールレーズンサンドが出来上がります。これは付き合ってる……! 「そうか、付き合ってたんだ……」「こーゆーお付き合いは大歓迎」「サイズ感もシンデレラフィット! 確信犯……?」とお付き合いに気づいた方のコメントも多数寄せられています。

投稿者の耳毛さんにこの組み合わせを思い付いたきっかけを聞いたところ、「キリを片手に『何とあわせよう~』と思って目に入ったのがオールレーズンだったからです」とのこと。この美味しいカップルに、3.2万件のいいね、8,000件以上のリツイートが寄せられています。

そしてどちらも手軽に購入できる商品なので「思わずオールレーズンとkiri買ってしまったわ。赤ワインと食べよ……」と、早速買って作ろうとしている方も。挟むだけの簡単さなので、おつまみやおやつにも丁度良さそうですね。

なお今回耳毛さんが使っていた「Kiri」は、個舗装されたポーションタイプのもの。6個入りのほか、10個入りタイプや、時期によっては増量することもあるそう。増量のタイミングだと「オールレーズン」が余ってしまいますが、その場合は「Kiri」をマシマシにしても美味しそうです。

また「オールレーズン」のシリーズには、甘酸っぱいクランベリーを使った「オールクランベリー」や、ミルク味のクッキーに小豆を挟んだ「オールあずきミルク」もあります。色々と挟み比べてみたら、もしかすると「Kiri」以外にも付き合っている相手が見つかるかもしれませんね。