日本の冬の風物詩といえば「こたつでみかん」。みなさん、もう箱買いされたでしょうか? この時期とっても美味しいみかんですが……、皮をむく前に、ちょっと待った‼

こちらのDassy -ダッシィ-さん(@dassy____)の投稿をご覧ください。

「焼きみかん」
.
みんなみかんをトースターで焼くと、甘さ倍増して栄養素も増えるって知ってた?
是非、試して感想聞かせて
まじでプリップリッになるよ
.
1人前
みかん 1個
.
〈作り方〉
1. みかんをよく洗う
※ ワックスや農薬が心配なら、熱めのお湯に約1分ほどつけて水分をよく拭きとる
2. トースターで10〜15分焼く
※焦げ目がつくまで
(@dassy____より引用)

みかんをトースターで焼いちゃうって、面白いですね。しかも、甘々のプリップリになるなんて驚きです。

この投稿に、「シンプルなのに、美味しそうですね」「みかん、好きなので、やってみます!」「試してみたくなりました 。。。‼️‼️‼️ 」と、みなさん興味津々。こんな質問も……。

Q:レンジでチンしたらどうなるの?
Dassy -ダッシィ-さん:やったことないのでわからないですが、爆発しちゃいそうですね

Q:何度ですか?
Dassy -ダッシィ-さん:トースターが900Wくらいです!

Q:これって焼いた後熱々のまま食べるんですか?それとも冷めるまで待ってからですか??
Dassy -ダッシィ-さん:熱々のまま食べれますよ! あったかくて初めての感覚です


Dassy -ダッシィ-さんいわく、「これやっちゃうと、もう普通のみかんには戻れなくなります笑」というこの方法。今回は画像を切り出してご紹介しましたが、投稿では動画をご覧になれます。ぜひ確認して試してみてくださいね!