お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが、2022年2月25日に初エッセイ『いい人でいる必要なんてない』(KADOKAWA 1,540円)を発売する。

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

子ども時代のいじめ、誰よりも劣等生だった養成所時代、相方への絶対的な信頼、守るべき家族の存在、そして“お笑い”への情熱と飽くなき探求心など、“怪物”の仮面の奥には、数多の苦悩や葛藤があり、一喜一憂し、人一倍優しい、誰よりも“人間らしい”素顔が。そしてナダルが導き出した答えは、「自分を犠牲にしてまで、いい人でいる必要はない」ということだった。

そうした経験に基づいたナダル流の「本音で生きる術」がまとめられた同書。「人間関係に気疲れしてしまう」「思ったことをなかなか言えない」「すぐ人に気を使ってしまう」などの悩みを持つ人にヒントを与えてくれる一冊となっている。

また、FUJIWARA・藤本敏史、麒麟・川島明、ミキ・亜生、霜降り明星・粗品、 ゆりやんレトリィバァといった親交のある芸人と業界関係者からの秘蔵エピソードや、実家で母親とのガチ対談、相方・西野創人からの手紙といった特別企画も収録。 故郷の京都・南山城村ロケや愛する家族との休日など、撮り下ろしグラビアも必見だ。

なお同書は、ナダルの誕生日である本日23日より予約受付を開始。