タレントの大沢あかねが、きょう22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました 2時間スペシャル』(21:00~)に出演する。

  • 大沢あかね=日本テレビ提供

今回は「韓国を語り尽くしたい女と男」として、大沢のほか、黒柳徹子、Nizi ProjectファイナリストのYUNA、モデルの江野沢愛美、さらに韓国からチャン・グンソクがリモートで出演。

韓国のエンタメ事情に詳しい大沢は「BIGBANGは私が火付け役と言っても過言ではない。証拠があるから見てください」と1枚の写真を出し、韓国が誇る大スターとのエピソードでスタジオを驚かせる。

また、ヒップダンスで一世を風靡したKARAについても「ブームの火付け役は私」と発言。当時、夫の劇団ひとりがある番組で紹介したのをきっかけに人気に火が付いたと言われ、KARA本人も「ある芸人さんのおかげで私たちは日本で人気が出た」と恩を感じているというが、大沢は「それって私のおかげですから!」と完全否定。KARAを巡って夫婦間で一体何があったのか…。そして、大沢が次に来ると予想する韓国アイドルを発表する。

ほかにも、「ディズニーを愛しすぎる女~プリンセス編~」に中川翔子、劇作家・根本宗子、お笑い芸人・ゆめちゃん、若槻千夏、フィットネスプロデューサー・AYAが登場する。