俳優の池畑慎之介が、あす18日に放送されるBS日テレのバラエティ番組『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE』(毎週土曜21:00~)に出演する。

  • 池畑慎之介

40年を超えるカーライフで、乗った車は実に40台以上。愛車で世界地図が作れそうなほど、国内外の名車たちを愛で続ける池畑は、3度目の番組出演となる今回、新たな愛車3台を紹介する。

芸能活動を休止していた池畑。16歳からほぼ休みなしで働いてきており、「自分が行きたいところに行ってないという生活があって」と決断の理由を語る。思う存分、羽根を伸ばしたいと考えたときの相棒は、もちろん車。あらゆる土地へ旅したお供は、レジャーに最適で、収納天国なフランス車だった。

「人生でやりたいこと」を100個ほど書き留めており、休養中にその多くを実現させたという。「子供の時から書き留めてあって、それをやっては消して。大人になってやりたいこと増えてくるじゃない? それが実現したら消す。すると先しか見ないんですよ」と話し、実行していくうちに、後ろを振り返らず前向きに生きている自分に気づいたそうだ。

休養中は旅三昧。夕日を見るために日本海へ車を走らせたり、桜前線とともに北上したりしていた。そんな中で人生最大の夢が頓挫しているとも告白。車好きな池畑らしい、その夢とは。

(C)BS日テレ