日本マクドナルドは、子供たちの自由な発想や思考力を育むサポートをするプロジェクト「みんなで! どう解く?」において、マクドナルド史上初の子供たちと一緒に作ったほんのハッピーセット「みんなで! どう解く?」を、12月17日から全国の店舗で販売開始する。

  • マクドナルド、ほんのハッピーセットに「みんなで! どう解く?」が登場

    マクドナルド、ほんのハッピーセットに「みんなで! どう解く?」が登場

2021年2月に実施した「みんなで! どう解く?」オンラインワークショップで、子供たちがQuizknockメンバーと一緒に作った「答えのない道徳の問題」をもとに「みんなで! どう解く?」を体験できるほんのハッピーセットを12月17日より全国の店舗で販売する。

「友だちとはあまりケンカしないのに、どうして兄弟や姉妹だとすぐにケンカしちゃうんだろう?」「友だちがたくさんいるのと、親友がひとりいるのはどっちが大切なんだろう?」といった、答えのない道徳の問題について、親子で深いコミュニケーションをとりながら考えることで、子供の成長や発達をサポートする絵本となっている。

販売は全国のマクドナルド店舗にて。およそ2カ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定とのこと。数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる。