アイドルグループ・ジャニーズWESTの重岡大毅と小瀧望が、きょう11日(22:25~)放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』に出演する。

  • 左から重岡大毅、小瀧望=テレビ朝日提供

俳優としても活躍する2人がざっくばらんなノリで番組を盛り上げ、自身がキュンとするあざとい女性を明かす。ところが、あざとさに対する観察眼&辛口が冴え渡る田中により「おいしすぎるピンチ」に陥る。

今回は視聴者投稿の「最新! 珠玉のあざとテクニック」を大連発。再現VTRでは、乃木坂46の元メンバー・堀未央奈があざとい後輩女性を演じ、オフィスにおけるあざとテクの数々を披露する。久保田直子アナウンサーも上司役で出演し、“お局芝居”を繰り広げる。 VTRで堀演じる後輩女性がぶっ込んだ「仰天あざと発言」には重岡が即座に反応し、デレデレが止まらない。しかし、田中は重岡の中に眠る「勘違い体質」をぴしゃりと指摘。田中が見抜いた重岡の本質とは。重岡も思わず「めっちゃ怖いんですけど(笑)」と漏らす田中の分析に注目だ。

一方、「看護師だからできるあざとテク」に「『これ、何人目かな?』って思っちゃいますよ。初めてじゃないなって」と疑いの目を向けた小瀧は、田中から「何?“初めて”がいいの?」と問い詰められる。小瀧は反論を試みるが……。

また、今夜の放送では年越しスペシャル(31日23:00~24:30※一部地域を除く)の続報として、番組初の大晦日特番に出演する豪華ゲスト陣を発表する。