女優の寺島しのぶ、King & Princeの岸優太、平成ノブシコブシの吉村崇がMCを務めるNHK総合『密会レストラン』の第5弾が、23日(22:00~)に放送される。

  • 左から平成ノブシコブシ・吉村崇、寺島しのぶ、King & Prince・岸優太、ミッツ・マングローブ

情熱的なマダム・寺島、人生勉強中のギャルソン・岸、アシスタント・吉村の3人と、店の常連客・ミッツ・マングローブが、さまざまな“恋バナ”に花を咲かせる同番組。今回放送される第5弾には、大地真央、今田耕司、銀杏BOYZ・峯田和伸がゲストとして登場する。

■大地真央コメント
結婚して15年になる夫が、私にこれまでにしてくれたサプライズプレゼントについてお話ししました。夫は中途半端が嫌いな人。あまりの徹底ぶりに「バカだな」と思われる視聴者の方もいらっしゃるかも(笑)。でもサプライズって、贈るのは一瞬ですけど、準備は本当に大変なんですよね。特別な贈り物をくれた夫にはとても感謝していますし、私自身も、夫だけじゃなく、周りの方々がハッピーな気持ちになれるようなことができたらいいなと、改めて思いました。

■今田耕司コメント
改めて、自分の恋愛を見返すと、年齢と経験が全然釣り合ってないなぁと思いましたね。自分が見てほしい部分だけを見せてきたような恋愛で、薄っぺらいんですよ。できれば、そこから一歩踏み出せるような恋愛を60歳までにしたいんですけど……。僕の恋愛遍歴を見て、共感する方もいるでしょうし、「ダメだな」と思われる方もいると思います。もちろん、いい例では決してないです! どうぞ反面教師にするつもりで、ご覧いただければと思います。

■峯田和伸コメント
MCの皆さんとのトークが楽しくて、ついお母さんの話もしてしまいました。でも、異性をお母さんと重ねて見ているんじゃないかと指摘されて、確かにそうかもと納得する部分もありましたね。人と会話していると、人間らしさを取り戻せますよね。きっと皆さんも、いろんなことを我慢したり辛抱してきたと思います。ぜひこの番組を、家族や友人と過ごす時間のお供として、楽しんでいただければいいなと思います。

■ミッツ・マングローブコメント
恋愛の話は、「あ、そうなんだ」という感覚よりも「そうだよね、わかるわかる」といったスタンスで見ている方々が多いのではないでしょうか。今回のゲストの皆さんもそれぞれ、突拍子もない話や規格外な話をしてくださいましたけど、そんなエピソードの中にも「これ分かるんだよね」みたいなことを見い出せるのがこの番組の楽しいところだと思うんですよね。私は、ゲストの方のエピソードを、テレビをご覧になってる方たちのほうにクッと近づける役割が果たせたらいいなと思っています。