KinKi Kidsの堂本光一が、11日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30)に出演。過去の恋愛を振り返りつつ、結婚に向けて前向きに意気込んだ。

9月に放送されたバラエティ番組『密会レストラン』(NHK総合)で、過去の恋愛話を赤裸々に語った光一。そのなかで、「車からなかなか降りてくれない彼女に怒った」というエピソードを披露していたが、この日のラジオでも、「『早く降りろよ!F1始まんねん!』ってめっちゃ怒ったら、そのあと大ゲンカ。レーススタートどころじゃなく、ケンカスタートですよ」と振り返った。

リスナーから、「恋愛の話を聞いて、やっぱり光一くんは格好良い人だと思った」という感想が寄せられると、「こんなエピソード、全然格好良い憧れの人じゃないじゃないですか……」と苦笑しつつ、「今考えると、かわいいエピソードや。もうちょっとドライブしたくて、降りたくなかったんよね。そんなこともありましたよ」と反省の弁も。

また、かねてから同番組内で、“令和中の結婚”を宣言している光一。「リーダーが結婚したじゃないですか。それによって、自分よりも上の世代で結婚してない人が、ニッキさん、中居くん、松岡くん、坂本くん、アツヒロくん、本当に少なくなってきたんですよね」とTOKIOの城島茂の結婚に刺激を受けたようで、「令和中に結婚するっていう目標は、変わらないですよ。先長いけどな!」と明るく意気込んでいた。