俳優の吉沢亮が5日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』(ABEMA 毎月第1日曜15:00~7.2時間生配信)に初登場。現在放送中のNHKの大河ドラマ『青天を衝け』で共演した草なぎ剛からシャンパンをもらったことを明かした。

  • 草なぎ剛と吉沢亮

『青天を衝け』で主人公・渋沢栄一を演じた吉沢。徳川慶喜役の草なぎとの共演について、「普段はフランクな方なんですけど、お芝居になると草なぎさんのオーラが消える。慶喜としてただ立っている状況になるので、いい意味で緊張感も生まれますし、いろんなものを受け取れた気がしてすごく楽しい時間でした」と振り返った。

稲垣、草なぎ、香取が、吉沢にまつわるクイズに挑戦するコーナーも。「ストレス発散法は?」という質問では、吉沢は「草なぎさんには当てていただきたい」と言い、「特大なヒントになっちゃうかもしれないですけど、草なぎさんからいただきました」とヒントを出すと、草なぎは「お酒ですか?」と答え、正解した。

吉沢は「草なぎさんがクランクアップされた日にすごく高いシャンパンをいただきまして、(『青天を衝け』の)最終回の日にリアルタイムで見ながら飲もうかなと勝手に思っているんですけど」と明かし、草なぎは「うれしいですね」と笑顔に。香取が「そんなんしてるんですね。シャンパン渡したりとか」と驚くと、草なぎは「亮くんにしかしないよ」と返した。

また吉沢は、お酒について「普段もけっこう飲みますね。大河中は1日も飲まなかった日はないと思います。ずっと家で。飲まないと寝れないくらいになっちゃって。ストレスとか、覚えなきゃいけないとかで」と語った。

(C)AbemaTV,Inc.