お笑いコンビ・サンドウィッチマンがパーソナリティを務めるニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』(毎週土曜13:00~生放送)のゲストとして、放送作家の高田文夫氏が11日に、お笑い芸人の土田晃之が18日に登場する。

上段左から高田文夫氏、土田晃之、下段左から伊達みきお、富澤たけし =ニッポン放送提供

同番組は月曜から金曜の『ザ・ラジオショー』の流れを汲み、愛ある“素人いじり”が大好物のサンドウィッチマンが、リスナーからのメールやSNSを紹介しながら“笑い”という癒しを生放送で届ける。

この度、ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月~金曜11:30~)のパーソナリティを務める高田氏と、ニッポン放送『日曜のへそ』(毎週日曜12:00〜)パーソナリティを務める土田がゲストとして登場することが決定した。

若いころからラジオが大好きだったサンドウィッチマンにとって、高田氏は青春時代に聴いていたラジオのパーソナリティで、 芸人になってから長年にわたり目をかけてくれていた恩人でもある。

また、芸人としてもラジオパーソナリティとしても大先輩である土田と、どのようなトークを繰り広げるのかにも注目だ。