テレビ朝日系ドラマ『和田家の男たち』(毎週金曜23:15~※一部地域を除く)第7話が、きょう3日に放送される。

  • 左から駒木根隆介、相葉雅紀、正門良規=テレビ朝日提供

同作は、相葉雅紀演じる息子・優がネットニュースの記者、佐々木蔵之介演じる父・秀平がテレビ局報道マン、段田安則演じる祖父・寛が新聞記者と、3世代がそれぞれ異なったメディアに携わる“マスコミ一家”の「和田家」が織り成すホームドラマ。

第7話では、失踪事件のインタビューでバズとぴ始まって以来のスクープを上げた優の祝勝会が開かれ、優、三ツ村翔星(正門良規 Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、印田吾郎(駒木根隆介)の“「バズとぴ」男子3人組”が恋愛トークを繰り広げることに。志麻さと美(石川恋)との関係について「付き合ってるんでしょ?」と聞かれるも、進展していない優は答えられない。会話が盛り上がる中、優は「僕○○されるの好きかも……!」という恋愛に関するある意外な好みを告白する。

また第2話に登場し、和田家に波乱を巻き起こしていった戸倉ほのか(宮澤エマ)が再び優の前に現れる。第6話放送後の次回予告でほのかの再登場が告知されると、SNS上では「ほのかはダメよ!」「優くんだまされるな~!」と優を振り回した挙げ句にあっさり振ったほのかのカムバックに不安を覚える声が。

突然のほのか来訪に、優も「僕のことフッたよね!?」と混乱。秀平と寛も「あの子苦手……」とよそよそしく迎え入れるものの、再び和田家の男たちが翻弄される展開に。