映画『昨日より赤く明日より青く-CINEMA FIGHTERS project-』(11月26日公開)の公開記念舞台挨拶が27日に都内で行われ、GENERATIONS from EXILE TRIBE(白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太)、SABU監督、山下敦弘監督、森義隆監督、真利子哲也監督、久保茂昭監督が登場した。

  • 関口メンディー

    関口メンディー

同作は6本のショートフィルムによるオムニバス映画で、EXILE HIRO、SSFF & ASIA 代表 別所哲也、作詞家 小竹正人の3人によって打ち出されたプロジェクトの第4弾となる。それぞれの主題歌からインスパイアされ生み出された短篇6作に主演、もしくは主題歌を担当するなど、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが全員が参加しており、監督それぞれの個性あふれる物語となっている。

新城毅彦監督『真夜中のひとりたち』の主演を務めた関口は「新城監督といえば、ラブストーリーを手掛けられていて、メンバーの涼太とか亜嵐くんとかとも以前に映画を撮られていて、僕もすごい好きで。僕は学生ものの青春キラキラ映画に出たいとずっと言ってきたので、『よし、ついに学生の恋愛キラキラ青春劇だ』と思ったんですけど、それはまた別の形のストーリー展開、すごく大人でキュンとするようなストーリーだった」と明かす。

同作の主題歌を担当した数原は、「おすすメンディー」なシーンを聞かれると「キュンとくる場所で言うと、やっぱあの抱きしめるシーン。メンさんといえば、力加減を知らないんですよ。けっこうツッコミが痛くて、イラッとすることもあったんですけど、相手は女性だし、きつく抱きしめすぎなかったのか、背骨とか大丈夫だったのか、ちょっと聞きたい」と尋ねる。関口は「優しく抱きしメンディーしたので、大丈夫だと思います」ときっちりと持ちネタに絡めて答えていた。