タレントのベッキーがこのほど、ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました2』(11月26日スタート、毎週金曜23:00~ ※全10話)の合同取材会に千鳥のノブと三浦翔平とともに出席。結婚や、自身の娘とのやりとりについて語った。

  • ベッキー

同番組の1話、2話のゲストMCであるベッキーは、結婚について「私はアドバイスできる立場じゃないですけど、笑うって大事。(本番組の)VTRを見て変なことも笑ったり、つらいことも笑えたらいいんだろうなと思う」と語った。

また、番組にちなんで“結婚して幸せを感じる瞬間”を聞かれて「娘が最近英語の学校に通い始めて、英語を始めた。それで『ママ、シット・ダウン(sit down)!』と言ったとき。二語文が言えるようになったことと、『ママ、シット・ダウン!』と言われたのがうれしかった」とニッコリ。自身も子育てにいそしむ三浦は「いいな~。早くしゃべらないかな。早くしゃべってほしいな~」と願望をもらした。

本作は、韓国で8年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組の日本版メイクにして、有名芸能人同士の疑似結婚生活の様子を届ける恋愛モキュメンタリー番組。様々なイベントを通して、2人にとっての理想の夫婦関係を追い求めていく様を描く。7月に放送されたシーズン1では、野村周平とさとうほなみのキスシーン、白洲迅と堀田茜の初めて手を繋ぐシーンが大きな話題を呼んだ。

シーズン2で“結婚生活”に挑むのは、俳優・浅香航大とモデルで女優のトリンドル玲奈のペア、俳優・塩野瑛久と女優・足立梨花のペアの2組。シーズン1同様、漫画『東京タラレバ娘』などを手がける東村アキコが夫婦のラブミッション監修として参画する。