フジテレビの動画配信サービス・FODでは、アニメ『ワンピース』が21日放送に1,000話を迎えたことを記念して、25日から全1,000話を一挙見放題配信をスタートした。

  • (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

1999年10月から放送を開始した同作。22年間という長期にわたり放送された壮大な物語をまだ見ていない視聴者でも追いつける企画として提供される。

1,000話以降の最新話は、毎週木曜日に追加配信。さらに、FODとTVerで最新話を期間限定で無料配信する。

コメントは、以下の通り。

■モンキー・D・ルフィ役声優:田中真弓
1,000話全部をいつでも家やスマホで観られるってすごいですね!ずっと『ワンピース』を追っている方も、ちょっとお話を忘れちゃったとか、途中で観るのをストップしている方も、もちろんこれから初めて観る方も、この機会に『ワンピース』をお楽しみください!

■東映アニメーションプロデューサー:柴田宏明氏
これからはルフィたちの冒険を最新話まで、いつでも好きな時にご覧いただけます!麦わらの一味と最新の冒険を楽しむも良し。お気に入りのエピソードを何度も楽しむのも良し。これからクライマックスへと向かっていくワンピースの新たな楽しみ方を、皆様に見つけていただけたら嬉しいです!