女優の豊嶋花らが出演するオーディオドラマ『色のない世界で、君と』(全9回 毎週月曜配信)が、22日からSpotifyとチャット型小説アプリ「プリ小説」で配信される。

  • オーディオドラマ『色のない世界で、君と』に出演する、左から豊嶋花、田中雅功

同作は、「プリ小説」で連載、書籍化もされた人気作品のオーディオドラマ。モノクロの世界を生きるヒロイン・南野柑奈を豊嶋が演じ、フォークデュオ・さくらしめじのメンバーで同アプリの公式作家としても活動する田中雅功が、柑奈と同じクラスの人気者・北川大輝を演じる。監督は、映画『ただ、君を愛してる』『僕の初恋をキミに捧ぐ』を手掛け、“恋愛映画の名手”と呼ばれる新城毅彦氏が務める。

生まれたときから色を見たことがない「モノクロームシンドローム」の南野柑奈(豊嶋)は、人付き合いを避けて生きてきたが、転校先のクラスのムードメーカーで人気者・北川大輝と出会い、同じ美術部で大好きな絵を再び描く中で物語は新たな展開を迎える。

出演者コメントは以下の通り。

■豊嶋花
こんなに「THE 青春」の恋愛作品は初めてで、台本を読んだ時からとてもドキドキしていました! 恋の行方だけではなく、私演じる柑奈の成⻑も感じられる作品になっていると思います。イメージを膨らませながら、ぜひ聴いてみてください!

■田中雅功
『⾊のない世界で、君と』北川⼤輝役として出演できたことを本当に嬉しく思います。オーディオドラマは、⾊が⾒えないもののはずなのに、この作品を聞くと、なぜか鮮やかな世界が頭の中に浮かび上がってきます。物だけではなく、⼈や感情も、声という絵の具によって染まっていく感覚が、きっと貴⽅にも感じ取れると思います。ぜひ、楽しんで聞いてください!