アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑と、Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』のTELASAオリジナルコンテンツ『「消えた初恋」学級日誌』第3話が、きょう20日のドラマ放送後より配信スタートした。

  • 左から鈴木仁、目黒蓮、道枝駿佑、福本莉子(C)ひねくれ渡・アルコ/集英社・テレビ朝日・ジェイ・ストーム

日直となったキャストを中心に、マル秘エピソードや、衣装へのこだわり、貴重なメイキング映像を公開している「学級日誌」。第3話では道枝・目黒・福本莉子・鈴木仁の4人が集結し、大西洋平(テレビ朝日アナウンサー)日直のもと「緊急学級会」を開催する。

今回は4人の結束を高めるために“特製・消え恋くじ”を用意し、くじの内容をもとに撮影エピソードを語り合う。「撮影を重ねるごとに仲良くなっています」という道枝や、「すでに今回、結束力を見せられると思います」という目黒だが、消え恋くじには罰ゲームのハズレくじも。しかも、トップバッターの福本がいきなり罰ゲームを引き当ててしまう。さらに「なんとしても道枝に罰ゲームをやらせたい」と考えた目黒がムチャぶりを開始するが、まさかの事態に発展していく。

「撮影中で一番笑ったシーンは?」というテーマでは、福本が「演技かと思った」と話すほどナチュラルだった道枝のドジっ子エピソードを暴露。鈴木も、そんな道枝をフォローしようとしていた目黒の様子を明かす。そのほか道枝&目黒が苦戦したシーンや、実は自由演技だったシーンなど裏話が満載の回となっている。