お笑いコンビ・空気階段によるテレビ朝日のバラエティ番組『空気階段の空気観察』(26:16~※関東ローカル)がきょう17日に放送される。

  • 左から鈴木もぐら、水川かたまり=テレビ朝日提供

キングオブコント2021で優勝した空気階段の地上波初冠番組。今週は、LINEでフラレた人たちの話を聞く「フラレター相談室」を放送する。30歳を超えるまで付き合ったことはないが恋バナ大好きな鈴木もぐらと、プライベートでいろいろあった水川かたまり。黒電話から聞こえてくる、LINE上で恋人やアタックしている相手からフラレてしまった人たち=フラレターさんの相談に乗っていく。まだあの恋が忘れられない、どうしてフラレたのか分からないという若者たちの恋のモヤモヤを解決し、新たな恋の一歩を踏み出す後押しはできるのか。

フラれたLINEは「仕事と恋愛とは両立できないかもしれない」とすれ違いが続く彼氏からのLINE、誕生日直後に「急にごめんなんだけど別れよう」と書かれたLINE、とある理由で彼女への返事を怠ったあまりに来た強烈なLINEなど、想像以上に生々しいものばかり。待望の恋愛企画にワクワクしていた2人も、本気の恋愛相談モードに。「空気階段以外は皆浮気してるよ!」「推しと彼氏は違うから!」など空気階段ならではの名言が次々と飛び出す。