東京五輪・レスリング女子50kg級金メダリストの須崎優衣選手が、きょう14日に放送される日本テレビ系トーク番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜22:00~)に出演する。

須崎姉妹

開会式では八村塁選手と旗手を務め「身長差50cmコンビ」としても話題になり、競技では、全4試合1ポイントも取られずに「完全優勝」するなど、オリンピック史に残る偉業を成し遂げた須崎選手。圧倒的な強さを誇る女性アスリートだが、ユニフォームを脱ぐと、普段は22歳の現役女子大生。SNSでトレンドをチェックするなど、大のファッション好きの一面も。今回、悩んだ末に、ビックシルエットのジャケットとベストで登場。そのファッションに込められたテーマとは…。

また、素顔とセンスに迫る、9CLIPS(ナインクリップス)を紹介。須崎選手が通う早稲田大学は、MCの井桁弘恵の母校ということで、早稲田トークにも花が咲く。

その他にも、「ある数字」へのこだわり、ファッションのお手本はアノ超人気モデル!?、意外な趣味…など、22歳の現役女子大生の素顔に迫るエピソードが続々と登場する。

彼女の努力をそばで見てきた、高校時代からの親友がVTRで登場。「落ち込んでいる姿は見たことがあるが、諦めている姿は見たことがない」「悔しさのあまり、2位になった時の賞状をあの場所に貼っていた!?」など、金メダリストの強さを表すエピソードも次々と登場する。

そして今回、MCの井桁弘恵が、同番組のロケに初挑戦し、須崎選手が行きつけだという寿司屋に潜入。公式Instagramでの投稿で「めっちゃ可愛い!美人姉妹!」と話題の、4歳年上の姉に突撃取材する。須崎選手の「一番の味方」だという姉。姉妹の仲良しエピソードから、実はおっちょこちょいで「隙だらけ」という意外な私生活、夢を叶えた妹について思うことなどが明かされる。