アンケートサイト「ボイスノート」は、ポッキー&プリッツについての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開した。同調査は、事前調査で「ポッキーまたはプリッツをよく食べる」と回答したボイスノート会員600名に、公式サイトで紹介されている「ポッキー」「プリッツ」の商品の中から、「最も好きな商品」を一つ回答してもらい集計したもの。調査期間は11月9日から11月10日。

  • ポッキー、プリッツ人気ランキング 人気なのはどっち?

    ポッキー、プリッツ人気ランキング 人気なのはどっち?

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。看板商品の「ポッキー」「プリッツ」を4つ並べると「1111」に見えることから、江崎グリコが平成11年に制定した。

ランキングの結果は以下の通り。

  • ランキング結果

    ランキング結果

第1位は「ポッキーチョコレート」。「プレッツェルとチョコレートの相性が抜群」「チョコが甘すぎなくて美味しい」という意見が寄せられた。また、「食べ始めたら止まらない」「いつの間にかなくなっている」という意見もあった。

第2位は「ポッキー<極細>」。「食感の良さが良い」「たくさん入っていてお得感がある」「1本ずつでも何本かまとめて食べても美味しい」という意見があった。「極細以外食べない!」という声も。

第3位は「アーモンドクラッシュポッキー」。「アーモンドの香ばしさが良い」「アーモンド、チョコ、プレッツェルのバランスが絶妙」という意見が多く寄せられた。