女優の佐久間由衣が6日、都内で初写真集『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』(マガジンハウス 3,850円/B5変形)の発売記念イベントを行った。

『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影(マガジンハウス刊)』発売記念イベントの様子

同作は、佐久間が25歳を迎えた節目の年に制作。本人の希望でカメラマン・奥山由之氏が撮影を担当し、眠りに落ちる瞬間から目覚めまで、様々な表情を二人きりの空間で捉え、「NGカット一切なし」で構成された1冊となっている。

今回開催された発売記念イベントでは、多数の応募の中から抽選で選ばれたファンが参加し、佐久間から直接、サイン入り本が渡された。参加者のなかには、感激で涙を流す女性ファンの姿も見られ、佐久間も自身にとって初となるイベント開催に、喜びを隠せない様子だった。

本人コメントは以下の通り。

■佐久間由衣
ファースト写真集が発売された喜びと、初めてファンの方のお顔を見て直接お渡し会ができたことの喜びが渋滞しています。遠方から来てくださった方々、色んな想いを伝えてくださった方々、本当に嬉しかったです。私が感謝を伝えたかったはずなのに、それ以上にパワーを頂いて、胸がいっぱいです。来場してくださった皆様のお言葉、そして来れなかった皆様の応援を励みに、これからもより頑張っていきたいと強く思いました。一生忘れないとてつもなく幸せな時間となりました。

  • 『佐久間由衣写真集 SONNET 奥山由之撮影』 (C)奥山由之