アイドルグループ・NGT48の荻野由佳が、初めてのソロ写真集『荻野由佳ファースト写真集(仮)』(2,200円 主婦と生活社 B5判 128ページ)を10月5日に発売する。

  • ファースト写真集より荻野由佳

先日NGT48卒業を発表した荻野の初写真集は、新潟と東京で撮影。新潟では“素の表情”を収めるべく思い出の場所である萬代橋や、訪れてみたかったという温泉に足を運び、浴衣姿を披露した。東京では初となるランジェリー姿に挑み、新たな魅力を発揮。また、2018年5月からスタートした月刊誌『JUNON』の連載から3年間の記事を再掲載し、活動を振り返る。

また、10月9日12時には東京・HMV&BOOKS SHIBUYA 5Fイベントスペースで、10月17日12時には新潟県内某所で発売記念イベントを開催予定。

荻野は「写真集を出せるなんて1ミリも思っていなかったので、とってもうれしい!」と歓喜。卒業発表後の写真集発売について「たくさんの思い出がある新潟で絶対に撮影し、この6年間の感謝を伝えたいと考えていました」と語り、「アイドル人生のなかで出会った信頼するスタッフさんと大好きな新潟で楽しく撮影ができ、本気の表情が出せたと思っています」と自信を覗かせた。