関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、CDデビュー後の16日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)にメンバー全員で初登場することが8日、明らかになった。

  • 『踊る!さんま御殿!!』に出演するなにわ男子=日本テレビ提供

今回は、「なにわ男子VS女芸人」と題し、大久保佳代子(オアシズ)、ガンバレルーヤ、黒沢かずこ(森三中)、近藤春菜(ハリセンボン)、福田麻貴(3時のヒロイン)ら女芸人となにわ男子がトークを繰り広げる。

収録を終えたメンバーのコメントは、以下の通り。

■西畑大吾
めちゃめちゃ緊張しました。でも、収録が進むにつれて、何を言ってもさんまさんが面白く返してくださるという圧倒的な安心感がありました。収録も2時間ピッタリで終わり、さんまさんすごいなとしびれました!

■大西流星
めちゃくちゃ緊張しました。さんまさんも僕らも関西人ですし、さんまさんが喋られているのを見ていたら、僕ももっと喋りたくなり、関西人の血が掻き立てられました!ホンマに、僕たち7人、さんまさんから生まれてきたんちゃうかなと思うくらいでした。

■道枝駿佑
初めてのさんま御殿で、すごく緊張していたのですが、収録中は楽しくてリラックスして状態で臨めました。

■高橋恭平
僕は、「さんま御殿」が今回、2回目の出演だったんですけど、一回目のような気持ちでめちゃめちゃ緊張しました。ただ、トークが始まるとすごく面白くて緊張もほぐれました。

■長尾謙杜
さんまさんを目の前にすると、足が震えてきて、すごく緊張しました。トークが始まると、何を言ってもさんまさんが拾って下さるので安心感がすごくありました。

■藤原丈一郎
メンバーで『さんま御殿』に出演したことがある大西流星と高橋恭平から、とにかく、さんまさんが凄いと聞いていたのですが、さんまさんとゲストのみなさんとの団体芸は本当に凄かったです!さんまさんが監督で僕らが選手で、どんなサイン出されても行くぞ!という感覚がありました。なので、収録のときは常にさんまさんを見ていました!

■大橋和也
さんまさんがしゃべりやすい空間を作って下さり、その技は本当にすごいなと思いました。僕らもすごく楽しかったので、今日はぐっすり眠れます(笑)