女優の黒木華が6日、都内で行われた「anan FES 2021」に登場。「anan AWARD 2021」でアクター部門を受賞した。

  • 黒木華

2020年に女性週刊誌『anan』創刊50周年を記念し初開催された「anan FES」は、カルチャーやファッションなど、“すべての女性の、いま好きなこと。”を集結させた都市型イベント。時代のムーブメントをみてきた『anan』が、“時代を象徴するスター”を表彰する「anan AWARD」の授賞式を今年も開催した。

美しいデコルテが輝く黒ドレスで登壇した黒木は、「このような華やかな賞をいただくのは久しぶりですし、少し緊張しているのですが、たくさんの舞台や映画、ドラマをやれたのもそうですが、見てくださる皆さんからいただけた賞だなと思います。本当にありがとうございました」と感謝。

これからチャレンジしたいことを聞かれると「新しいことを……ネット配信とか今までやれてこなかったことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。今まで通り、舞台も映像も頑張りたいです」と答え、「皆さんに楽しんでもらえるような作品に出られるよう頑張っていきたいと思います」と語った。

授賞式には、大賞に輝いた岡田准一、ホープ部門を受賞したなにわ男子、ミュージック部門のCreepy NutsよりDJ松永、アスリート部門の阿部一二三と阿部詩も登壇した。