かんき出版は11月4日、カリスマ相場師のザ・株鬼(ざかぶき)氏による著書『資産を100倍にする「株鬼流」 仕掛けの超基本』を、全国の書店およびオンライン書店等で発売した。

  • カリスマ相場師著『資産を100倍にする「株鬼流」仕掛けの超基本』発売 - かんき出版

    カリスマ相場師著『資産を100倍にする「株鬼流」仕掛けの超基本』発売 - かんき出版

著者は、長年にわたる相場研究の中で独自に構築してきた投資法に基づき、今もなお資産を増やし続けているカリスマ相場師として知られる「ザ・株鬼」氏。

経済情勢や企業業績の推移をもとに投資の判断を下す「ファンダメンタルズ分析」よりも、チャート上で株価の動きを見極める「テクニカル分析」に基づく投資法は「株鬼流」と呼ばれ、地合いが悪いときや不安定な相場展開が続くときにも、大きく負けることなく資産を着実に増やし続けることが可能だという。

また、株鬼門下の人たちは「株鬼一門」と称され、その数は2,500人を超えるほどに。その多くは資産100倍を実現しており、なかには30万円の元手を5億円にまで増やした猛者もいるという。

そんな株鬼流の“基本のキ”を押さえられる同書は、2016年に刊行し、反響の大きかった『資産を100倍にする「株鬼流」株式投資 真の教え』を改訂したもの。「投資初心者でも、よりわかりやすいものを」という声を受けて、株鬼流を知らない読者でも理解しやすいように大幅に書き換えられるなど、これから株式投資を始めるという人でも大いに活用できる一冊になっている。

サイズはA5判192ページ。第1章『「株鬼流」仕掛けの超基本』、第2章『「株鬼流」株式チャートの見方』、第3章『「株鬼流」チャートチェックの基本』、第4章『「株鬼流」株式チャートの必勝パターン』、第5章『「株鬼流」仕掛けから手仕舞いまでの流れ』、第6章『「株鬼流」勝つためにやるべき鉄則』、第7章『「株鬼流」負けないためにはやってはいけない禁じ手』で構成されており、価格は1,760円。