女優の深田恭子が主演を務める映画『劇場版 ルパンの娘』(10月15日公開)の場面写真が4日、公開された。

  • 左から瀬戸康史、深田恭子

    左から瀬戸康史、深田恭子

同作は横関大の同名人気小説を原作に、泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いた実写化作。2019年7月よりドラマが放送され、2020年に第2シリーズを放送、今回映画化となった。

今回公開されたのは、本作の華と和馬のウェディングシーンのオフショット。ドラマから数々の困難を乗り越えてきた華と和馬が遂に結婚式を挙げ、純白のドレスとタキシードに身を包み、永遠の愛を誓う。スタッフと台本や映像を確認している深田や大貫、マルシアの姿も収めらている。

結婚式はLの一族たちから華と和馬へのサプライズプレゼントで、本作の舞台となるディーベンブルク王国に訪れていた三雲家、結婚式のために駆けつけた和馬の父・典和(信太昌之)と母・美佐子、円城寺家も加わるという三家族総出のシーンとなっている。教会で家族たちに見守られる中、ウェディングドレス姿の華とスーツ姿の尊(渡部篤郎)がバージンロードを歩き、その先ではタキシード姿の和馬が待っている。するとどこからともなくメロディが流れてきて、円城寺豪(市村正親)と円城寺輝(大貫勇輔)がいつものように突然歌い出す。徐々にメンバーが加わり、一同が華と和馬を囲み歌って踊るという、三家族総出、過去最大規模の華やかなミュージカルシーンとなっている。

(C)横関大/講談社 (C)2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会