コロナ禍に増えたテレワーク。職場ではサクサク動いていたのに、自宅だとどうも動きが悪い……。と、自宅のネット環境にストレスを感じている人も少なくないと思いますが、安心してください。これからは、どこでも誰でもストレスフリーな高速インターネットを実現できるかも!? しれませんよ。

新たな"高速インターネット"を製作したマンス―ン(@mansooon)さんの動画をご覧ください。

家のネット回線が遅かったので、Wi-Fiルーターを高速で走らせて"高速インターネット"を実現しました。
(@mansooonより引用)

ルーターを高速で走らせて、物理的に"高速インターネット"を実現したこの動画。発想が面白いですね。

この投稿に、「速そう 笑」「そっちが走るんかい!」「元気いっぱい走っててかわいい」「なぜこうなった… 笑」「めちゃくちゃ愉快」「天才」「そうそう、こういう物理的な5Gを上回る最新テクノロジーを待ってた」「違う、そうじゃ、そうじゃない で・も すごいんじゃない やるじゃない、いーんじゃない!!」と、笑いと称賛の声が多数寄せられていました。

また、LANとRUNをかけて、こんなやり取りを楽しむ人も……。

・でもこれじゃ無線RUN(ローカル)じゃ
・ルーター「いLANことをしないでくれ」
・主「知LANがな」ブーンッ
・ANをRUNさせても回線速度変わLANのに…
・いやいや、ナイスLANって言ってやろうぜ!!
・LAN「いや俺走っとLANけどな」

さらに、撮影の仕方について「走って追いかけながら撮ってるのが分かるめちゃくちゃ可愛い動画ですね」というコメントも。高速で走らせているルーターを自ら一生懸命に追いかている姿を想像すると、なんだかほっこりしますね。

色々とツッコみどころも満載で、とても面白い動画に仕上がっていますが、ツイ主さんによると、制作時間は2時間程とのこと。また、制作や撮影にあたって大変だったことを聞くと、「リサイクルショップを巡って、一番速そうな形のルーターを探すのが大変だった」のだとか。

それでも、今回の投稿が大きな話題となっていることについて感想をうかがうと、「いろんなルーターを走らせてレースがしたいです!」と、次作への意欲を示されていました。