タレントの千秋が1日、東京・六本木ヒルズで実施されたクリスマス点灯式&バースデーイベントに登場。50歳を迎えてもかわいさを維持する秘訣などを語った。

  • 千秋

六本木ヒルズでは、2022年1月10日まで「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化 60年史」を開催中。また11月1日はサンリオの代表的キャラクターであるハローキティの誕生日であることから、サンリオの大ファンである千秋がハローキティをお祝いした。

千秋も、10月26日に50歳の誕生日を迎えたばかり。ハローキティからサプライズプレゼントを受け取って「お互い一つずつ歳をとったねー!」と笑いつつ、大量のフラッシュを浴びて「皆大変ですね! こんなさ、50歳のおばさんの誕生日にさ、一生懸命写真撮って。ありがとうございます」と報道陣をねぎらった。

50歳の誕生日当日を振り返って「自分ではなるべくいつもどおり過ごしたいなと思っていたけど、まわりから『50歳ってことは、ビッグセレブレーションだね』とすごい言われて、すごいプレッシャーになった。でもいつもどおりの家族と、少しの友達と楽しく温かい誕生日を過ごせた」とほほ笑んだ。

また、かわいさを維持する秘訣を問われて「私は全然かわいくなくて、クソババア」と謙遜しつつ、「何歳になっても着たい服を着て、集めたいおもちゃを集めて、私のようにサンリオを、5歳のときと同じように50歳になってもサンリオをガンガン集めていっぱい飾っている。好きなものは好きと言う気持ちを、まわりに流されずに持ち続けることかな」と持論を展開した。

なおイベントでは、TBSアナウンサーの宇内梨沙が司会を務めた。