テレビ朝日系バラエティ特番『帰れマンデー見っけ隊!! & 10万円でできるかな 合体3時間SP』が、きょう1日(19:00~)に放送される。

  • 左からサンドウィッチマン、高岡早紀、マヂカルラブリー、おいでやすこが=テレビ朝日提供

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す人気企画「バスサンド」。埼玉県・嵐山渓谷を目指して、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でサンドウィッチマンと共演した女優・高岡早紀と、『M-1グランプリ2020』で優勝したマヂカルラブリー、準優勝のおいでやすこがが参戦する。

2007年のM-1王者・サンドウィッチマンを含め“M-1戦士”3組が揃い踏みということもあり、今回は高岡のお気に入りNo.1の座を目指そうと「T-1グランプリ」を開催。コスモス畑を見つけた一行は、高岡とコスモスの写真で競い始める。正統派な写真を撮ってごまをする村上や、「密会」をテーマにある高岡の姿を激写した伊達、謎の「花と変質者」というタイトルの写真を披露した富澤たけしと、それぞれ個性あふれる写真でアピール。そんな中高岡は、おいでやす小田の写真を「これ良い!」と大絶賛する。

その後、バス通りからそれた飲食店を偵察に行く際には、小田がごねる中、野田クリスタルが「じゃあ僕行ってきます」と突然猛ダッシュして偵察へ。こがけんは高岡へのアピールに歌を披露するが、高岡は「理解できなかった……」という反応。

どちらの道を進むか究極の選択を迫られた場面では、こがけんがある推測を語るも、リーダー・高岡に運命を託してこがけんの意見とは違う道を進むことに。ところが、このことが後に大波乱を起こす事態となってしまう。小田はある大事な場面で大失態を犯し、「最悪だよ、アイツ!」「うるさいだけじゃん」と一同から責められる。せめて高岡を楽しませようと話しかける小田だが、「ご趣味は?」「休日は何をされているんですか?」とお見合いのようなトークを繰り出し、警戒される。