30日に放送されたTBS系バラエティ番組『炎の体育会TVSP』(19:00~21:00)で、オードリー・春日俊彰とフワちゃんの「炎の体育会TVエアロビ部」に、“よしお兄さん”こと小林よしひさが新メンバーとして加入することが発表された。よしお兄さんは公式大会に出場し、シングル部門で日本一を目指す。

  • 左からフワちゃん、小林よしひさ、春日俊彰

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』で体操のお兄さんを歴代最長14年間務めたよしお兄さんは、フワちゃんにとってはスーパーヒーローのような存在。よしお兄さんは、日本体育大学卒業で剣道3段の腕前、ワールドジムナストラーダという世界体操祭の日本代表としても活躍。そんな運動神経抜群の新入部員が加入したことにパウロコーチも喜びを隠せず、春日&フワちゃんよりも指導に熱が入り、2人が嫉妬する事態に・・・。

今回のエアロビ挑戦についてよしお兄さんは、「春日さんとフワちゃんの全国大会3位の放送を見て触発されました。また、3歳の娘が体操のお兄さん時代を知らないので、パパの活躍している姿を見せたいという欲もありまして・・・」と明かした。

スタジオに登場したよしお兄さんは覚えたての技「ストラドルジャンプ」を披露すると、MCの今田耕司は「スゴイ! 足が長いから映えるね! 大会が楽しみ」と大興奮。日本一、そしてアジアNo.1を目指し猛特訓が始まっている春日&フワちゃんペアとよしお兄さんの「炎の体育会TVエアロビ部」の今後の成長に注目だ。

(C)TBS