青山商事は、高機能セットアップ「ゼロプレッシャースーツ」の秋冬シーズン向けの商品を、10月29日より「洋服の青山オンラインストア」にて先行販売する。

「ゼロプレッシャースーツ」は、税込10,000円未満で購入できる手ごろな価格と、スポーツ素材を使用した高い機能性を備えるセットアップスーツとして、今夏より販売している。

生地は旭化成のストレッチ繊維「ROICA(ロイカ)」を使用したニット生地で、縦・横の両方向への高い伸縮性が特徴。一般的なスーツと比べて縦・横ともに6倍(当社比)のストレッチ性を備える。また、自宅の洗濯機で丸洗いが可能でシワになりにくいなど、イージーケア性にも優れている。

  • ストレッチ繊維「ROICA(ロイカ)」を使用したニット生地なので、縦・横の両方向への高い伸縮性が特徴

今回の秋冬シーズン向け新商品では、高いストレッチ性とイージーケア性はそのままに、従来品より生地に厚みをもたせた、光沢を抑えたバーズアイ調の柄で季節感のある風合いに仕上げたという。タイドアップはもちろんのこと、秋冬インナーとして人気のニットアイテムとの相性も良く、カジュアルテイストな装いにも使えるという。

カラーはブラックとネイビーの2色。サイズはS~3Lの5サイズ展開。販売価格はジャケットが6,050円、パンツが3,850円。