青山商事は10月20日から、イタリアの名門ブランド「ロロピアーナ」が生産する最高品質のウール生地を使用したスーツを、「洋服の青山」の主要店舗と公式オンラインストアで発売した。

  • HILTONで展開する「AUSTRALIS」を使用したスーツ

今回発売するスーツは、「洋服の青山」が誇る最上級ブランド「HILTON(ヒルトン)」で展開する。HILTONは、イタリアンクラシコをベースとした立体的なシルエットが特徴で、裏地・芯地・ボタンに至るまで妥協を許さないこだわりと、軽やかでやわらかい極上の着心地であるという。生地には、「ロロピアーナ」の代表的なウール生地「AUSTRALIS(オーストラリス)」を贅沢に使用した。

AUSTRALISは厳選された最高品質の生地で、艶のある優雅なドレープ性と滑らかな肌触りが特徴とのこと。「洋服の青山」が、既製スーツにロロピアーナの生地を使用するのは、今回が初めてとなる。

色柄はネイビー無地・ブラックストライプ・グレーストライプなど計12種類。サイズは、YA体3号~BE体7号。該当スーツには「AUSTRALIS」の織りネームをジャケット内側に取り付けている。価格は6万4,900円。

  • 該当スーツには「AUSTRALIS」の織りネーム付