あきんどスシローは、“スシローカフェ部”と世界最高峰の国際的菓子コンクールで銀賞を受賞したシェフパティシエ駒居氏がコラボレーションした、この秋限定のスイーツ「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」を、10月27日より全国のスシローにて販売する。

  • 「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」(385円)

    「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」(385円)

今回は、フランスの権威ある菓子コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」で日本代表として銀賞を受賞した経験があり、さらに国内外140店舗以上を展開しているシュゼット・ホールディングスのトップパティシエ駒居氏が監修した。

「魅了する洋梨と栗のタルトパルフェ」(385円)は、秋を感じる“洋梨”と“栗”を主役に、パフェグラスにフランス菓子定番のタルトケーキを再現したスイーツ。なめらかさとコク・ビター感のある本格生キャラメルソースを下に仕込み、その上に洋梨のコンフィとホイップ、厳選した栗を使用した香り高いマロンクリームをたっぷりと絞っているという。さらに、一番上には駒居氏こだわりのアーモンドミルク風味のアイス“グラスアマンド”をのせ、キャラメルアーモンドクラッシュでタルトの食感を再現している。