讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるは、10月26日より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて「とろ~り、あったか!あんかけフェア」を実施する。

  • はなまるうどん」を展開するはなまるは、10月26日より、全国(※一部店舗除く)のはなまるうどんにて「とろ~り、あったか!あんかけフェア」を実施する

「とろ~り、あったか!あんかけフェア」として、「牛肉玉子あんかけ」と「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」の2種のあんかけうどんを10月26日より期間限定で新発売する。

あんかけうどんは、店舗で作るはなまるならではの玉子あんをベースにしている。一定の温度にしたかけ出汁と特製スープに、かき混ぜた生玉子を少しずつ丁寧に入れ、ゆっくり混ぜてとろ~りとした玉子あんに仕上げた。

  • 牛肉玉子あんかけ(小640円、中750円、大870円)

「牛肉玉子あんかけ」(小640円、中750円、大870円)は、やさしい味に仕上げている玉子あんに合うように、あえて少し甘めに仕上げた牛肉をたっぷりと盛り付けている。甘めの牛肉と、とろっとろっの玉子あんの組み合わせは、子どもからシニアまで食べることが可能。大人にはトッピングした生姜もよい味のアクセントに。

  • 豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん(小590円、中700円、大820円)

「豚肉酸辣湯(サンラータン)うどん」(小590円、中700円、大820円)は、国産玄米だけを使用したまろやかでコクのある黒酢と、唐辛子を胡麻油だけでじっくり煮出した胡麻ラー油が味の決め手の酸辣湯(サンラータン)と、はなまるならではの玉子あんとのかけ合せにより、酸っぱ辛うまいを実現している。

今年の酸辣湯うどんは、たっぷり豚肉を加えているのでボリュームも満足してもらえるという。また、はなまるの出汁で下味を付けた食物繊維豊富で食感も楽しんでもらえるキクラゲやタケノコもトッピング。酸っぱ辛うま味が、ヤミツキになる一杯だ。

※一部店舗では価格が異なる