BAKEが運営する公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」では、10月25日よりお家で秋の味覚をたっぷり堪能できる焼き菓子を詰め合わせた「BAKE 季節の焼き菓子セット〈さつまいも・栗・かぼちゃ〉」を期間限定で販売を開始する。

  • BAKE CHEESE TART 6P BOX(かぼちゃチーズタルト3個・チーズタルト3個)」

「BAKE 季節の焼き菓子セット〈さつまいも・栗・かぼちゃ〉」は、秋の味覚をふんだんに使ったスイーツをブランドの垣根を越えて詰め合わせた、公式オンラインショップ限定のセットだ。

お家でリベイクすることで焼きたてさながらの味わいを再現できる、BAKE CHEESE TARTの「かぼちゃチーズタルト」、「BAKE THE ONLINE」に初登場となる焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG」の「スイートポテトパイ」に加えて、薩摩スイーツ専門店「OIMON」からは「小みかん香る薩摩芋ケーキ」、PRESS BUTTER SANDの「バターサンド〈栗〉」と、秋の味覚を堪能できる焼き菓子の詰め合わせとなっている。

  • 「PRESS BUTTER SAND バターサンド〈栗〉」

「PRESS BUTTER SAND バターサンド〈栗〉」の美味しさの決め手は、濃厚な栗ペーストを練り込んだバタークリーム。食べた瞬間に栗本来の優しい甘みと自然な渋みが広がるよう、素材の配合にこだわったという。

外側のクッキー生地にも工夫を凝らし、ひと目で栗らしさを感じられるよう、栗色の生地とプレーン生地の2種でサンド。栗色の生地には濃厚な栗ペーストとケシの実を加え、サクッとした食感の中にプチプチとしたアクセントを楽しめるよう仕上げた。

  • 「BAKE CHEESE TART チーズタルト(チーズタルト・かぼちゃチーズタルト)」

「BAKE CHEESE TART 6P BOX(かぼちゃチーズタルト3個・チーズタルト3個)」は、定番商品「チーズタルト」のセット。北海道産「えびすかぼちゃ」を使用し、鮮やかな色合い、甘みと香り、ほっくりとしたかぼちゃらしい食感が味わえる「かぼちゃチーズタルト」の組み合わせ。お家でリベイクすると焼きたてさながらの味わいが再現できるそう。

  • 「OIMON 小みかん香る薩摩芋ケーキ 3個入」

「OIMON 小みかん香る薩摩芋ケーキ 3個入」は、ほどよい甘さのサブレ生地で鹿児島県産の紅さつまを使った芋餡を包み、サックリと焼き上げたふた口サイズの焼き菓子。

芋餡にも鹿児島県産桜島小みかんを使用したパウダーを練り込んだ。薩摩芋のほんのりとした甘さに、キャラメルのミルキーな味わいとカリッとした「がね」の食感、そして小みかんの爽やかな香りを楽しんでほしい。

  • 「POGG スイートポテトパイ 4個」

「POGG スイートポテトパイ 4個」はさくさくのパイ、ほくほく食感のお芋ペースト、中からとろけ出すとろとろのお芋クリームの、異なる3つの食感が一度に楽しめる新食感のスイートポテト。

オリジナルの三角柱の型を使い、ひとくち食べた瞬間に口の中で3つの食感が広がるカタチに仕上げた。お家でリベイクすると、パイのサクサク感ととろりとしたお芋クリームのとろける食感を楽しめるそうだ。