ミュージカル『ドン・ジュアン』の公開ゲネプロが21日に東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、藤ヶ谷太輔らが登場した。

  • 天翔愛

    天翔愛

同作は貴族の生まれでありながら、快楽を求め続けて悪徳の限りを尽くしていた主人公、ドン・ジュアンが、真実の愛によっていかに変貌していったのかを描く。藤ヶ谷が初めてミュージカルに挑み2019年8月~10月に主演を務め、今回が再演となる。ヒロインのマリアを演じる真彩は、元宝塚歌劇団トップ娘役で、今年4月に歌劇団を退団後、同作が初の舞台出演となった。ほか平間壮一、上口耕平、天翔愛、吉野圭吾、上野水香(東京バレエ団)、春野寿美礼が出演する。

俳優・藤岡弘、の長女で女優として活動する天翔。ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のジュリエット役でプロデビュー役を果たし、今回は藤ヶ谷演じるドン・ジュアンを愛するエルヴィラ役で出演する。

エルヴィラは貞淑な修道女であったものの、結婚の約束を信じドン・ジュアンと関係を結び、裏切られてしまう……という役どころ。作中ではドン・ジュアンを誘惑しようと服を脱ぎ、妖艶なダンスで誘うという体当たりのシーンも。清純なジュリエットとはまた違った姿を見せた。

同作はすでに大阪公演を終え、東京公演は、TBS赤坂ACTシアターにて10月21日から11月6日。2022年4月15日にDVD(税込12,100円)の発売も予定している。