アイドルグループ・NEWSの増田貴久が、あす21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『THE突破ファイル』(毎週木曜19:00~)の再現ドラマに登場する。

  • 増田貴久=日本テレビ提供

増田は「突破交番」でスーツ姿の刑事に扮し、知能と身体能力で警察を翻ろうする強盗犯を追う。

夫婦で弁当屋を営んでいる夫(シュウペイ)が売り上げを銀行に預けに行く途中、何者かに襲われて現金が入ったバッグを盗まれてしまった。街中でスーツを着た童顔の男と何やらもめていた突破署の巡査・兼近(兼近大樹)は、逃走する犯人を目撃。なぜかスーツの男も一緒に追いかけるが、2人とも犯人を見失ってしまう。

後ろから飛び蹴りをして金品を奪うという卑劣な手口。逃げ足の速い犯人に翻ろうされた兼近は悔しい思いを隠し切れない。そんな中、兼近ともめていたスーツの男が突破署にやって来た。男の名は増田(増田)。彼は、突破南署の刑事だった。現在、同じ手口の犯行が8件も発生していて、同一犯である可能性が高い。そのため、突破南署と突破署で合同捜査を行うことになった…。

今回は『ぐるナイ』とのコラボ企画ということで、「ゴチになります!」メンバーの増田が登場。スーツ姿の“まっすー”を見たスタジオの伊達みきおは「やっぱり、かっこいいですよね」と絶賛。劇中で、増田の童顔をいじった兼近は、VTRではギスギスした感じだが、撮影の合間に増田にあるものを“ゴチ”になったと、微笑ましいエピソードを披露する。