きっと、最高級のラグジュアリーホテルのベッドのような寝心地なのでしょう。現在、ツイッター上で、まっしろなふかふかベッドの上でくつろぐ仔猫が話題になっています。

しかし、よ〜く見るとベッドではなく……。

話題の動画の投稿主はかもしかさん(@b09a2032c)で、そこには、愛犬のユキちゃんのお腹のうえでマッタリする仔猫の様子が収められていました。

  • 犬のユキちゃんのお腹でくつろぐ子猫

小さな小さな猫ちゃんからすれば、大きなユキちゃんのお腹はまさにふかふかのベッドのような心地よさなのかもしれません。仔猫に気を遣って、身体を動かさないよう意識しているユキちゃんもとても素敵です。

  • 子猫が乗っている間、じっと動かないようにしているユキちゃん

  • お腹から子猫が降りた後、子猫の様子を確かめるように向きを変えるユキちゃん

この可愛らしい動画は瞬く間に大人気となり、すでに100万回再生を突破し、10.4万件のいいねも獲得(10月17日時点)。数多くのコメントも集まっています。

「最初ムートンの上で寝てるのかと思いました。わんちゃんのふかふかベッド気持ちよさそ! 」

「えつこ、それベッドちゃう。シベリアンハスキーや!!! 」

「高級クッションかと思ったら わんこだった…」

「最初、ふかふかのマットだと思った。次に白い猫だと思った。最後にお顔が見えた。そう来る? (笑)」

「圧倒的モフモフ感です。そして寝返りも慎重にする優しさが素晴らしいです」

「ユキちゃん、チビちゃんがお腹の上からいなくなったから、どこにいるのかちゃんと確認してる〜!」

「子猫ちゃんを確認してから横になるの優しいですねー(っ´ω`c)」

「もう動いて良いか? って感じが可愛い」

飼い主のかもしかさんに聞いてみた

ーーワンちゃんと仔猫ちゃんのプロフィールを教えてください。

シベリアンハスキーのユキは5歳のメスで、性格は明るく天真爛漫な性格。疲れるとよく寝る子です。
仔猫は3週間くらい前に、生後10日齢くらいの仔猫が駐車場で鳴いていたので、保護しました。恐らく、兄弟の中でこの子だけ親に忘れられて置いていかれたのだと思います。
今は生後1ヶ月齢くらいの雄猫で、まだミルクを飲んでます。しばらく育てたら兄のところへ引き取られて行く予定なので、名前はまだありません。

ーーユキちゃんとこの子猫ちゃんの普段のご様子はどんな風でしょうか。

仔猫は普段はケージに入れて、ユキとは隔離しています。ミルクを飲んだ後、ちょっとした時間だけ一緒にしているのですが、仔猫は自分からユキに寄っていったり、ユキは仔猫のことを舐めてあげたりと仲は良いです。

ーー今回のツイートが大きな反響を生んでいます。率直なご感想などはございますか?

素直に嬉しく思います。うちの子の自慢をするためのアカウントなので、たくさんの人に見ていただければなと思います。


親子のように仲良くじゃれ合っていますが、最近保護したばかりの仔猫ちゃんだったんですね。
ちなみに、ユキちゃんの日常はかもしかさんのツイッターだけでなく、YouTubeでも見られますので、ファンになった方はぜひ覗いてみては?